♡yukiss39♡

目が覚めるまでそばにいてね

スポンサーサイト

--
--

もすっ。

2011
06
IMG_0357.jpg写真はお昼に食べたモスバーガー!!!! 可愛くデコってみたニヤ(・∀・)ニヤ笑 今日はあまりにモスバーガーが食べたくなり、天王寺に寄ってから学校へ行ってきたよ。今日の授業も充実してました。今回は「グリーンツーリズム」という旅行企画で今日がその企画書やらの提出日だったの。が!!!! グループで一番のリーダーでもある男の子が内定先の早期実習で急遽いなくなり(笑)、残りのメンバーで全て行うことに!!!! あたしは行程表とパワーポイントを担当したんだけどめっちゃ難しい(´Д`;) パワーポイント..........今の子たちは学校で習ってるみたいだけどあたしはさっぱり!!!! だってあたしばっちり昭和だも~ん!!!!!(;・∀・)笑 最初パワーポイントの意味すら分からなかったしね。新手のポケモンみたいな??? けど見よう見まねで15分で作ったよ。人間追い込まれると、出来るってほんとだね( ̄▽ ̄;)笑 来週プレゼンなの。はい、地獄Σ( ̄ロ ̄lll) プレゼンで使う行程表やコンセプトがあまりに微妙すぎるの~。リーダー、Plaese Come Back!!!!と皆で騒いでました。残りの生産書がまだ出来ていない部分もあったので金曜までに提出せねば。帰りは友達と一緒に最寄駅の近くにあるラーメン屋へ行ってきたよ。写メが無いのが残念です。学校の友達にお勧めしてもらって、行ってきたの。けっこう人がいっぱいでびっくりした。実は最寄駅の近くは他にもラーメン屋がいっぱいあって何かと激戦区だったりする。ラーメンの種類は少ないんだけど醤油ベースのラーメンがまじウマ!!!! カツオのだしがスープに効いてて濃厚なのにさっぱり♪ 具もチャーシュ、メンマ、ねぎとシンプルなのも嬉しかった(*´∀`*) ラーメンの他にからあげも注文してわけっこしたんだけどラーメンだけでお腹いっぱいになるぐらいのボリュームでした♡♡ 醤油好きのあたしはここのお店かなりツボでした。また今度行きたいな~。数量限定の人気ラーメンもあるみたいなのでいつか食べたい♪


そして、最近の求人にいて。実は今日のお昼に担任の先生から求人の事で電話がかかってきたの。いきなりでびっくりしたよ~。地元の求人で(といってもちょっと遠いけど)、転勤は無しで給料もそこそこで福利厚生はばっちり♪ カウンター業務でシフト制。早期就業タイプ。場所はショッピングモールの中という条件の求人。ちょっと遠いので迷っていたんだけど、このご時世というのと、地元が大好きなので受けることにした!!!! めっちゃ迷ったんだよ~。でも、大手だしめったに地元求人は来ないから受けます!!! 受かるかは分からないけど頑張る♡♡ さっきまで公式のHP見たりして、志望動機を練ってました。いつも志望動機を作るときはパソコンを使うの。パソコンだと頭がすっきりして書けるので効率が良い(*´ω`*) 気付いたことや、言いたいことなんかを思いついたら即効メモにしておくの。そしたら志望動機を書いたりするときや、質問の答えなんかに使えたりして便利なんだ。各会社ごとに志望動機のファイルは残してるの。落ちた会社の分も次回他で使えるかもしれないし、反省の面でも良いので。使いまわしはダメですが、やるときはやっちゃいます(*´艸`*)笑 どういう質問が来るかを予想しておくのってかなり役立つ!!! もちろんその質問がその通り来ることはないけど、考えておくことが大切。とっさに出ることって普段考えてる内容がやっぱり出ると思うので普段から自己分析は必要だなと思いました。こないだの面接もまさかの自己分析重視の内容だったんだ~。一応言いたいこと伝えられたけど普段からもっと考えておけばよかったなと、後悔。どうしても回りくどい言い方になってしまったので反省してるの。


明日は彼とデートだよ♪ あたしのアパートで嵐のDVD見たり、一緒に勉強したり、まったり過ごす予定なんだ(*´∀`*)


それにしても最近パソコンつけるとwindowsが危険です、みたいなアイコンが浮かんでくる。怖し。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

